

『納会』

↓ブログランキングに参加してます。

ソフトボールっていうボタンをポチッと押してから下へお進みください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ

どーも。

いっつめんの存在をすっかり忘れてたキャプテンです。

久しぶりにいっつめんのメンバー集まりました。

ちょっと早いですがいっつめん納会してきました。

12月はそれぞれの職場での忘年会が入ってくるので…。

11/21.22に那須塩原にあるホテル ニューもみぢで開催。

"ち"に 点々がついてるのが若干気になりますが…。

まぁ~

いいでしょう。

17時に各自現地集合。



今回も大部屋です。



楽しいね。

夕食前だと言うのに…。

おかし食べてます。



19時半から夕食。



なかなか豪華でした。

先輩にパイナップル取ってきて~って言ったら…。

優しい先輩が持ってきてくれました。



そりゃないぜ…笑

体育会系の特徴としてご飯の時は会話ありません。



ご飯食べるのに夢中です。

夕食後は部屋に戻りまったり。

ちょっぴり部屋飲み。



22時よりカラオケです。

HOWEVERを普通に歌ったら怒られました。

普通でつまんないって…。

みなのリクエストに答えかなやんの結婚式で歌う予定の"ずっと2人で…"を歌う。

やめとけば良かった。

みんなの期待に応えてしまいました。

迷子です。。。

3フレ、4フレでようやく音程を掴むものの再び迷子…。

こりゃ要練習しなきゃだな。

かなやんの結婚式で歌えないわ。。。

そしてこの曲が始まると恐怖です。

→恐怖の曲

飲めない人にはマジ恐怖です。

ずっと下向いてました…笑

日付が変わる頃、部屋に戻ってきました。



布団を敷くもののまだまだ宴は続きます。

そして、かなやんに側転やってっと言ってから長い長い夜が始まりました。

何度見てもこれらのムービー面白すぎ。

映像はもちろん外野の声にも注目です。

かなやんはカエル倒立が得意だといい披露してくれました。

→かなやんのカエル倒立

どこへいっても、いじられるかなやん。

みんなにあれやってこれやってってリクエストされてます。

→かなやんの側転

久々にいじられて嬉しいようでいろんな技を披露してくれます。

→かなやんの技

よくこれで体育大卒業できましたね笑

その後も30過ぎた大人がはしゃいでます。

いっつめん器械体操部発足です。

とにかく酷い。

笑すぎて息ができなくなり腹筋が攣りそうになり涙がボロボロ。

監督も頑張ってました。

→監督の頑張り

→監督の頑張りその2

欲しかった画ありがとうございます。

人が頑張ってる姿好きです。

大先輩にも無茶振りです。

→大先輩の後転

ありがとうございます。。。

その後も続きます。

→犬神家

→ぐでくでのハンドスプリング

やっぱ志水がいないとダメだわ。。。

→志水の頑張り
そして…。

マイ様は三点倒立を…。



そしたらこうなりました…。



やば!

ロッヂ中岡がでちゃった…笑

前からメガネかけて髪の毛をボサボサにするとロッヂ中岡に似てると言われてましたが…。

隠してたんだけどダメでした。

その後、ロッヂ中岡行きます。

→ロッヂ中岡編

ただそこに私がいるだけで場が盛り上がるなんて…。

幸せです。

私が目指す姿です笑

ロッヂ中岡に感謝です笑

→ありがとう中岡!!

行ってQではやくQtubeやらないかな!

こんなくだらないことで夜中2時くらいまで騒げる仲間なんていないでしょ?

もう、大好きだわえぶりわん!笑

かなやんはお酒飲んでグルングルンした為、酔いが一気に回って気持ち悪い、気持ち悪い言って気づいたらこうなってました…。



歯磨きして布団に入って電気を消す。

電気消して3分もしないで静かになりみなさん夢の中…。

マイ様、大きな失敗をしまして…。

普段から耳栓をして寝るんですけど…。

忘れました。

お陰で空調の音が気になり誰かのいびきが気になり…。

結局3時過ぎまで寝れませんでした。。。

7時過ぎに起床。

頭痛いね。。。

散歩行き温泉行って朝ごはん。

かなやん…。

そんな…。

私の画像を待ち受けに…笑



厳密には手前に写ってる関西の人に勝手に設定されてました笑

そーいえば長野の全国大会でのこのパネル。



いっつめん大好きなミクちゃんにあげました。

あまりにも嬉しかったらしくみんなにサインをお願いしてました。

ってかサイン書くの何年振りよ笑

ドヤ顔で写ってた2人…。



サインかっけぇ~

うん。

ドヤ顔許す!

あれ?

監督…。



落書きされてる笑

あ~

この2日間。

超笑った。

涙がボロボロ出るほど笑ったわ。

とりあえず今年は何があってもこれらのムービー見たら頑張れるわ。

みなさんも元気が欲しくなったら是非ムービー見てください。

元気もらえますよ。

最後にこれを持ちましていっつめんの今シーズンの活動は終了です。

試合3試合、練習3回、飲み会3回。

バランスの良い活動ができました笑

今年1年間ありがとうございました。

来年も変わらず笑いの絶えないチームを目指していきますのでどうぞよろしくお願いいます。

『写真』

↓ブログランキングに参加してます。

ソフトボールっていうボタンをポチッと押してから下へお進みください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ



どーも。

口内炎が2つもでき食事に苦労しているキャプテンです。

只今、3つ目ができそうな勢いです。。。

さて、9月の全国大会の写真が届きました。



写真を選んで注文するってやつ。



高いんだよね。

まぁ、それが商売だから仕方ないんだけどさ…。

1試合しかやってないので写真も少な目。







あまりの少なさに開会式のチアリーディングの写真が…笑

それとここでご紹介します。

5人の勇者を!

そう。

靴下、5人、歩く。



何度見ても恥ずかしいわ。

そして集合写真…。



ん??



んんん?



長谷川さん!

田中さん!!

あなた方2人、ポーズがおかしい。

ポーズが…。

しかも2人ドヤ顔…

なんで??笑

『広報部長』

↓ブログランキングに参加してます。

ソフトボールっていうボタンをポチッと押してから下へお進みください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ

→いっつめ選手一覧



どーも。

活動がなさすぎて自分がキャプテンと言う事を忘れそうなキャプテンです。

次の活動は11月末の忘年会です笑

そのあとは…。

年明けて新年会か?

ソフトボールをやるのはいつになる事やら…。

さて、先日ネットで買い物してないのにいきなりピンポンがなりました。

NHKかと思ったのでシカトしてたらまたピンポン。

忍び足でインターホンを見て外を確認。

クロネコヤマトでした。



広報部長から。

例の物が届いたようです。

じゃーーーん!!



長野のDVDです。

今回も凄い!!

凄い!

凄い!!

裏面も。



マジで商品化できるわ。

きっと全国にいるキャプテンファン3名が欲しがってるはず!笑

あ~

でも長野の試合はマジしょぼかったから商品化するに値しないわ…。

残念。

全国大会優勝したら商品化します!
↑練習しないので無理でしょうね…

その際は広報部長よろしくお願いします。。。

ケースは凄いんだけど…。

中身は今回も普通。



ちょっと期待してしまった自分がいました…笑

ここまでやってもらって失礼ですね。

すみませんm(_ _)m

メニューがかっこいいです。

監督がかっこよく見えます。



長野の試合に加え特典映像があります。

現役の頃の映像です。。。

観たい方はお声掛けください。

1日100円で貸し出します。←ウソ

とりあえず飾っときます。

『試合を振り返る』

↓ブログランキングに参加してます。

ソフトボールっていうボタンをポチッと押してから下へお進みください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ


第20回 全日本レディース大会(長野県伊那市)

本日、1回戦です。

木曽駒ケ岳を眺め最高の天気です。



試合は11時から。

毎回試合の入り方に失敗するいっつめん。

今回は7時半に試合会場入り。

いつもと気合が違います。

場所をキープしそれぞれアップ開始。

11時から試合なので10時半にはベンチ入り。

なので10時までにはアップ完了させます。

9時過ぎ…。

来ないんですよ。

いっつめんde部の部長を乗せた車が…。



朝4時に真岡を出発して8時半には着く予定なのだが。。

連絡取ると…。



これだもんな…。

コンビニ各駅停車のご様子。。。

もう少しで着くから~から30分。

やっと来ました。

どーみてもソフトボールをやる格好じゃない。

試合に負けて次の日に試合を見に来てる人達みたいです笑

まぁ~

こんな感じで若干名を除いては試合の入り方はうまくできました。

さぁ、本日のスターティングメンバーです。



4番じゃなきゃ、打てると言うかなやんに注目です!

11時になり試合開始です。

相手は福岡県代表のNKY福岡さん。

相手も元実業団のバッテリー。

現役時代も良く対戦してた様でなかなか打てなかったらしいです笑

いっつめんは先攻。

1回表
ホームランを狙い鼻息を荒くして打席に入るキャプテン。



気合が空回りしどん詰まりのライトフライ。

しかしこのライトフライが相手の失策を誘い出塁。



いきなり先制のチャンスを得る。

続く2番村上

ここは手堅く送りバント。



っが、まさかのキャッチャーフライ。

1死2塁で3番志水。

追い込まれながらもチェンジアップをうまく拾いレフトへ弾き返す。





続くバッターはこの日4番に入った田中。

3-1から打った打球はライト前に落ちいっつめん先制!!



尚もチャンスは続き1死1.2塁で5番高橋



鋭い打球を放つもショート正面のゴロとなりセカンドホースアウトとなり2死1.3塁。

まだまだ続くチャンスに6番中村。

追加点を奪いたいとこだったが三振。

1回裏
守りについたいっつめん。

先発は中田。

先頭バッターを四球で歩かせるものの後続を打ち取り無失点に抑える。

2回表
7番長谷川から始まるこの回だが相手ピッチャーに抑えられ三者凡退。

2回裏
先頭の5番をショートゴロに打ち取り1死

続く6番、7番に対し内野安打とエラーで1死1.2塁としてしまう。

なんとか抑えたいいっつめんだか8番にライト横に運ばれ2塁ランナーがホームを踏み同点。

ピンチは続き、1死2塁で9番に対してストレートの四球を与えてしまう。

1死1.2塁でバッターは1番。

1ー1からインコースの球をレフトに運ばれる。

2塁ランナーがホームを狙うが間一髪アウトにし逆転を許さない。

この勢いに乗りたいいっつめん。

3回表
打順は1番大西から。

相手キャッチャーから"このバッターいいバッターだよ"とプレッシャーを与えられる。

はい。

残念ながらキャプテンは褒められれば褒められる程、伸びるタイプです!

もっと、いいバッターって言って!!笑

まぁ~

気分が良くなったキャプテン。

見事、初球!!

チェンジアップを引っ掛けてサードゴロ。

はい。

相手の図中にハマりました。

悔しい…笑

1死となり2番村上

綺麗に流しレフト前ヒット。



すかさず盗塁を決め1死2塁



逆転のチャンスに3番志水

みんなの期待を背負うも三振。

尚も続く2死2塁で4番田中



ライト線に落ちるツーベースヒットで2塁ランナーが生還し逆転!!

さらに点差をつけたいところだが後続が断たれこの回1点追加し2-1。

3回裏
先頭の2番に対して四球を与えてしまう。

そこから味方のエラーを含む4連打であっさり4点を奪われ2-5とされてしまう。

4回表
反撃に出たいいっつめんだが相手投手の緩急を使ったピッチングでチャンスを作れない。

4回裏
3回途中からマウンドに上がった高松が三者凡退に抑えいい流れを作る。

5回表
1番から始まる好打順だがここも三者凡退に抑えられてしまう。

ホームランなんて夢のまた夢ね…。



5回裏
ここまで好投していた高松だが相手打線につかまり2本の長打を打たれ2点を奪われる。

2-7

6回表
尻上がりに調子を上げる相手投手になす術なく三者凡退。

6回裏
武内がマウンドに上がる。



勢いに乗った相手打線を抑えきれず長打と味方のミスで終わってみれば5点を奪われ時間切れで試合終了。

2-12の大敗。。。

またしても県外での初勝利ならず…。

なんだかこんだけ大差で負けるとすっきりするもんね笑

そんな簡単には行かないのは分かってます…

でも全員試合に出れて良かったな。



たくさんの方々が応援に来てくれたのにいい試合が見せれなく申し訳無かったです。



この時は練習をちゃんとして次こそはって思うんですけどね…笑

ひとまず今年の活動は終了かな?←練習2回、試合3試合…笑

っあ、あとは納会だね!

なんとなく写真を貼ります。


↑お腹空いたので巻いてくれと指示する監督。


お父さんの背中 大きな声で指示する長谷さん


↑時たまいい雰囲気を出すかなやん。


↑試合終了15分前に着いた結城


試合に勝つつもりでいたので予定より早く宿に到着。

お風呂に入りまったり。

カフェに行くもの散歩に行くもの寝る者。

個々の時間を過ごします。

キャプテンはお散歩に行きました。





長野大好き!

試合に負けたけどこの開放感最高!!

眼下には7月に登った仙丈ヶ岳!

でっけー。

あ~

山に登りたい。

宿に戻り寝る場所を決めます。



24畳に13人。

なんだか楽しい。

じゃんけんして場所を決め、18時過ぎ夜ご飯食べに出発。

夜は反省会という名の飲み会です!



まぁ~

騒がしい。

耳がびんびん言ってたわ。



いつも思う。

水てもこんなに飲めんわ…。

食べて飲んで喋って。

あっという間に時間が過ぎ、宿に戻る。

ここから第2ラウンドスタート。

誰が食べるか分からないカップラーメンを黙々作る人。

すでに意識がぶっ飛んでる人。

ひたすら食べまくる人。

そして気づいたら一人ずつフェードアウト。


↑布団2枚を占領。

ちなみにこの方、船の上で子どもを育てるだのその他、訳わからないこと言ってましたがカップラーメン作った以降、全く記憶がないそうです笑

わーわーしてたら0時近く。

次の日は帰るだけなのでいいけど試合だったらぞっとするわな。

次の日、試合だから早く寝ようってないもんこのチーム…笑

キャプテンはすでに頭が痛い。

宿に帰ってほろよい開けたものの…。

5口で終わりました。

多分、日付が変わった頃みなさん就寝しました。




最後に…。

応援を頂きました皆様。

期待に添える結果を残せず申し訳ありませんでした。

この歳になっても本気で取り組めるソフトボールがありそのソフトボールを通じて再び旧友に再会したり新しい仲間ができたり…。

こう言った縁に感謝しながら今後もソフトボールを楽しんで行きたいと思います。

そして、来年こそは県外1勝できるように頑張ります!



→第20回全日本レディース大会のスライドショー




『長野』

↓ブログランキングに参加してます。

ソフトボールっていうボタンをポチッと押してから下へお進みください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ


さぁ、さぁ。

いよいよこの日がやってきました。

全国大会に向けて出発です。

一夜明け台風と大雨の被害の全貌が明らかになってきましたね。。。

ひどいやね。

こんな経験をしたくはないわな。

特にお年寄りと子供にはこんな大変な思いさせたくないわな。

酷だよ…。

宮城でも川が決壊したとか。

津波に続き短期間に2度もこんな経験をするなんて…。

嫌だけど今後もこういう災害が増えていくのかな。

続く自然災害。

完璧に地球が変な活動期にでもはいったのかな?

心は若干凹んでますが…。

久しぶりに出た太陽に元気をもらいます。



準備をして8時に真岡を出発です。



4時間で長野の伊那市につく事でしょう。。

お昼は伊那市で味噌カツ丼食べるそうです。

はい。

監督の食い気が凄いです。

昨日、通行止めの高速は朝にはいつも通りになってました。

大雨特別警報が出たら高速は通行止めになるんだな。

きっと。

高速から見る鬼怒川…。



だいぶ水は引いたが木などが凄いわな。。。

早く元に戻って欲しいわ。

佐久で1度高速を降り142号線を走り岡谷から再び高速に乗ります。



佐久平から八ヶ岳が綺麗に見えました。

岡谷から再び高速乗ったんだけど。

間違えちゃった。

東京方面いかなきゃ行けないのに長野の方面行っちゃった。

どんまいさま~!

監督は14時から監督者会議があります。

ん~

逆に来てしまったことで時間が。。。

監督焦ってます。

ごめんね。。

12時過ぎにカツ屋さんに到着です。



青い塔。

伊那谷名物、元祖ソースカツ丼屋らしいです。

なかなか混んでました。

注文してもなかなか来ませんでした。

鼻の下を伸ばして待つこと30分。

来ました。

ヒレカツ丼。



やばい~

さっくさくに柔らかい~

熱くて食べれんわな。



いや~

うまかった。うまかった。

っさ、14時から始まる監督者会議に参加する為、ともきさんを市民体育館におっこどします。

市民体育館から15分。

宿に到着です。



雰囲気ばっちりでやばそう…笑

合宿などでよく使われる宿のようです。

ってか、どこに旅行行くのよ。

キャリーバック持って。。。



雰囲気ばっちりのこの宿。

でもでも中に入ると全然。

いいじゃ、ないですか?

24畳の大部屋です。



まくら投げも素振りもできます。

まだ布団が干してあったようでお手伝いをしました。

屋根の上に干してありました。

あ~

ドラえもんみたいにここで寝てみたい笑



16時から開会式だけど1時間ほど時間があるのでまったり。

まったりして5分。

いやいや…。

おかしいでしょう。



爆睡するの早過ぎだから…。

15時になりみなさんを叩き起こします。

開会式参加のため、着替えますが着替える私を見て…。

え~

気持ち悪い~って言われました。。。

どうやら筋肉に気持ち悪いと言ってる訳ではないようです。

◯ラジャーしてんのが気持ち悪い~って笑

どーいう事よ。。。

毎日スポ◯ラじゃないの?って…。

いやいや、私だって◯ラジャーつけますよ…笑

まったく。。

気持ち悪いと言われながらも着替えて体育館に向かいます。



人が多い~

怖い。怖い。。

ってか、体育館でやるのわかってたけど…。

室内履き持ってきてねーし。

あらやだ。。。

ほかのチームちゃんと持ってきてるじゃないの。

っで、いっつめんはこーなりました。



恥ずかしいわ…。

16時になり開会式がスタート。



1チームずつ入場。

え~

いっつめん、急遽来れなくなったメンバーがいた為、選手5人っす。。

そんでもって靴下の人が5人。

更に部旗もなく、なにする人たちか分からない集団になってしまいました。

めっちゃ恥ずかしかった。

想像してみてください笑

靴下、5人、歩く。。。

1チーム毎の入場の為、47チームが並び終えるまで15分弱。

監督は拍手の仕方がわからなくなったそうです。



開会宣言から始まり、開会の挨拶。

役員の方、テンパったのか前の人が開会宣言をしたのにまた開会宣言をしてました笑

その後、市長やら協会の人の挨拶があり国旗掲揚。



縦に上がる旗を初めて見ました。

日の丸が布団のシーツに見えたのは私だけでしょうか?

選手宣誓。

宣誓者を部旗を持って囲みます。



部旗がないいっつめんはこれに参加する資格はありません…。

最後に地元のチアリーディングのちびっこ、高校生が披露をしてくれました。



小学校低学年のちびっこが一生懸命やってる姿が可愛い。

微妙にずれてる感がまたこりゃかわいい。



恥ずかしい思いをしながら無事に開会式を終え宿に帰りました。

18時半よりご飯。



ずげぇー豪華。

2食付きで6800円

安いだろ。



誰も取らないのに焦って食べる人々。

食べるのに夢中で無言になる人々。

喋ったと思ったらうまい、うまいを連呼。

確かに美味しかった。

たくさん食べました。

ご馳走様でした。

食べた後はこうなりますよね。



無意識。

長年染み付いた習慣です。。。

部屋でまったりしお風呂に入って…。

おきまりの…

UNO~



北海道と佐賀でルールが違うのでルールを再確認。

何気に楽しいんだよUNO。

っさ、まだまだUNOが続いてますが、明日はいよいよ試合です。

3ヶ月ぶりの試合です。

県外で勝ったことがないいっつめん。

まずは1勝する事が目標です。

全国でふんふんした成果を見せてきます!

プロフィール

いっつめん

Author:いっつめん
某自動車会社に務めるメンバーで結成さてるゴムボールのレディースチームです。
練習は月に一回やればいいほう。
とにかく楽しくをモットーに活動してます。
でも時たま本気になってしまうことがあります。
サインはホームラン!
メンバー募集中ですが対戦相手も募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
